遠距離+時差アリ恋愛の醍醐味

最後に彼女のことを書いていたのが今年の6月で、それからすでに5か月も放置していることに驚いている(笑)

誰も読んでいないと思うけど、今も順調。
お互い仕事や学校もあるし物理的に地球の裏同士なので1度も会えていないのだけれど。


1日の内の限られた時間しか連絡を取れないのだが、お互いそれにももう慣れっこと言った感じ。今の段階では近くで別の誰かを探そうという気持ちは全くなく(あくまで私は)、何かあれば真っ先に話したいと思えるのがAちゃんだ。祖母が亡くなりそうという時にも亡くなってしまった時もまず彼女に話をしました。そういう大切な話もできるようになり、私の中ではもうすでに替えの効かない存在だと思っています(あくまで私は)。

近くに住んでいていつでも会える環境にいられればなぁ…
と寂しく思うこともやはりあります。

 

f:id:notetoself_13mk:20171126221500j:plain
そんな私たちにとっておきのイベントがありました。

その名もThanksgiving Day!

この日と言えば映画でも見かける家族で七面鳥や手作りパイを食べる日!(本来の意味は何処へ…)なのですが、楽しみにしていたもう1つのイベントが

Macy's Thanksgiving Day Paradeです!

 

数週間前から「大きいキャラクターとかの風船がリハーサルやってるよーピカチュウいるよー」と楽しみにしていたAちゃん。

現地時間11月23日10時…こちらでは24日0時ごろ…

「パレード今日だよね?いつから始まるの?」と聞いたところ、

 

 

「もう始まってるよ!Youtube見ろ! lol」と言われた私…。

 

\前 も っ て 教 え て よ ! 笑 /

 

ええええええと言いつつもYouTubeでライブストリームをやっていることを教えてもらい、なんとも珍しく彼女と同じTVチャンネルを同時に楽しめるという機会がやってきました。

 

風船とは聞いていたが、そこはアメリカンサイズ…!

パレードも馬鹿にするようなスケールではなく壮大。

そして相変わらずアメリカ人たちのあの盛り上がり方は楽しそう…!

 

毎日ジョークをかましあっているのですが、

それ以上に同時に同じTVを見ながらジョークが通じるのは本当にうれしい。

こんなことも遠距離ならではなんだろうなーと思いました。

テンションが上がりすぎて私は4時ごろまでキャッキャしておりました。

次の日爆死したことは言うまでもない。

 

年に1回のイベントを一緒に楽しめて何よりでございました。

 

こういう機会を増やしていけたらなーと思います。