会ったこともないのだけれど…。

インターネットやwifiが当たり前のように普及している昨今。

会ったこともない人と友達になっている、フォローして身近に感じている、なんてということも当たり前の時代になったのではないかと思う。

 

私にも数年前からフォローしているYouTuberがいる。

彼女はアメリカ人で(アメリカ人の登場回数が多いと思われそうだけど別に特別アメリカ人好きなわけじゃなくてたまたまアメリカ人)、十代の頃にシングルマザーの状態で娘を産んでいる。その後、すんごい優しい彼女を見つけて結婚して、母母娘の3人家族。

まだ20代だけどとても落ち着いていて娘も一緒に大事に育ててくれる家庭的な彼女を見つけたのはすごくラッキーだと思う。

 

そんな彼らがこのたび新たに赤ちゃんを迎えることにしたらしく、YouTubeでアナウンスをした。彼女が結婚する前、さらには1人目の子供が生まれる前、だんだんお腹が大きくなっていく段階から1人のsubscriberとして見守ってきた私も、彼らに実際に会ったことがあるわけでもないのにとても嬉しくて1人でニヤニヤしている昼下がり。

 

彼らにはずっと幸せな家族でいてほしい。

f:id:notetoself_13mk:20170517132606j:plain