今ハマっている海外ドラマ ①「13 Reasons Why」(13の理由)

日々時間を持て余している私。

今年3月31日よりNetflixで公開されている「13 Reasons Why」(13の理由)という海外ドラマにハマっている。

 

薄っすら記憶にあるのだけれど、13~15年くらい前に単行本が出ていて、読んだ記憶があるものの大事な結末については全く記憶がなかったので、変に頭の中でキャラクターのイメージも持っていないことが功を奏して楽しめた。

www.youtube.com

 

☆あらすじ

主人公のハンナ(Katherine Langford)がある日自殺をする。同級生たちが怪しい雰囲気を醸し出す中、同級生の1人、クレイ(Dylan Minnette)の元に13本のカセットテープが入った小包が届けられた。そのテープにはハンナが吹き込んだ音声日記が入っており、自殺に至った真実が暴かれていく…。

 

☆見どころ

①ハンナの学校生活が悲惨すぎる・・・。

やっぱりドラマだな~と思うのだけれど、「友達がほしかっただけなのに」とか「やっと素敵な人に出会えた」とキラキラしているハンナの期待をことごとく切り裂くドラマです(笑)いろいろかわいそうになります(笑)

 

②ハンナ役のKatherine Langford、ブームの波が来そう!

この子、ほんと可愛いんです。まだ主役として作品に出るのは今作が初めてとのことで、見た目もキャラも初々しい!

4月29日で21歳になったばかりのオーストラリア出身の女優です。あか抜けてない感じとラフなオージー感が出ていて良い!何より唇がぷるっとしてて目がきれいすぎる!そしてちょっとポチャっとしている感じが初々しくてかわいい!

 

これからスターダムを駆け上がりそうな気配なので一足お先に書いておきます。

 

あとなんか…私のゲイダーがビビッと来てるんだけど、私だけだろうか…|д゚)

 

まあいいや、時間がある方、ぜひ見てみてほしい。

f:id:notetoself_13mk:20170505001755j:plain

f:id:notetoself_13mk:20170505001804j:plain

f:id:notetoself_13mk:20170505001830p:plain